清純blog

本門佛立宗 常住寺住職・高野清純のブログ

日蓮聖人 日隆聖人 日扇聖人 の 教えや お寺の行事などをアップします

行く年・来る年

2012年12月26日 | 常住寺 行事 できごと 家族

本年、恩師権大僧正日泰上人御23回忌法要を終えて、

お寺を代表するお弟子信者が、2人続けて亡くなりました。

第15代と、第16代目の事務局長です。

お二人とも、生涯現役の佛立信徒として、勇ましくご奉公され、

お題目のお供をして寂光へと旅立たれました。

23

まことに寂しいことですが、お見送りする側も新たになりました。

来年・平成25年度から、第19代目となる事務局長が誕生します。

常住寺では初の、女性局長の誕生です。

次長も2人、男性信徒が新たに加わりました。

恩師のみ教えを忘れず、教講一体となって、これからの弘通を担う覚悟を

持って、互いに勧め励まし合いたいと思う次第です。

もう間もなく、今年も終わりです。1年間お世話になりました。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。