清純blog

本門佛立宗 常住寺住職・高野清純のブログ

日蓮聖人 日隆聖人 日扇聖人 の 教えや お寺の行事などをアップします

自然な行為

2012年12月23日 | 学び ・ すすめ

昨日、お母さん・正純・裕香の3人が、インフルエンザの予防接種に行きました。

「さぁ~!!!。お注射するよ~!!」という瞬間、

裕香が、「南無妙法蓮華経。南無妙法蓮華経。」と、

診察室中に響き渡る大声で、お題目をお唱えし始めたというのです。

お母さんとまさよしは大笑い。先生と看護婦さんは目をパチクリ。

でも、裕香は真剣です。

お注射がとても怖くて、痛くないようにと願って、お看経したんです。

お題目をお唱えするとご利益がある。普段からそう聞かされているから、

裕香は、自分にとっての一大事、こわくてこわくて仕方がないお注射のタイミングで、

お看経を始めたワケです。これ、真剣なおすがりの心でしょ!

だから、何と申しましょうか。

佛立教務として、親として、このことを大変嬉しく思いました。

Ca3j0017

これは昨日、ゆかがくれた手紙です。なんともスゴイ字ですが…。

ええ。親バカです。間違いありません。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。