沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

卯月(うづき)

2012年04月26日 | 日々のこと


雨が多い日が続いている沖縄。いつの間にか、田んぼも青々として、せん檀の花も咲き、ネコジャラシも風にゆれ、野山には、真っ白い「てっぽうゆり」や、草むらからにゅっと突き出した「しょうぶの花」、そして庭にはアマリリスが咲きだした。

 年度初めや、人事異動、公民館の事業がスタートし、私の周囲の人たちが、いろいろな変化を見せ、驚いたり、ため息をついたりしている間に、四月が駆け足のように過ぎ去ろうとしている。
 気だるさや、軽い頭痛、鼻ぴーぴー。体調も今ひとつ。皆さん、ゆっくり休みたいね。

 四月は卯月(うづき)と言うんですね。パッと思い浮かばなかった。 

 ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴったし | トップ | 映画「MABUI」 »
最新の画像もっと見る