沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

親しみを

2022年08月13日 | 日々のこと


 角田光代さんの本を読んでいたら、「吉祥寺」「開高健」「カオサン」というキーワードが出てきた。それぞれ違う本だが、どれも私にビビッときた。
 大学時代の4年間の思い出深い場所が吉祥寺。
 大学四年生の時にある方からプレゼントされたのが開高健氏の本で、それからすっかり彼のファンになって読み続けた。
 カオサンは、初めてのバックパッカーの旅で行った所だ。
 まだ読み始めたばかりなのに、角田さんになんだか親しみを感じてしまった。



 
 今日は久しぶりに鉢植えの植物たちを手入れした。やっぱりやり始めたらやめられない。夕方7時過ぎまで。
 土いじりはどうしてこんなにも楽しいのだろう。
 ブーゲンの花がきれいに咲き出した。





☘️

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくりがいいね | トップ | 木の実と怒りと »
最新の画像もっと見る