沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

バックパッカー

2013年04月17日 | 

 写真は、初めてのバックパッカーで旅をして、泊まった時の宿。タイ国カオサンにある。
 部屋は、押入れのような箱型が上下に各五つ。左右にあるので、20人一緒。で、世界各地から来た人と一緒。トイレ、シャワーは共同でした。私が、「もし、ここでだめなら近くにあるホテルを取りますよ」と言う事だったが、私は一瞬は驚いたが、みんなも一緒の部屋なので心強いし、清潔だし、意外にも押し入れは居心地がいいし、何よりもTVや携帯の充電、カメラの充電ができるように2個のコンセントもついて、部屋の鍵もありで、感心した次第で。
 宿は、昔の沖縄の家の雰囲気で、なんだか落ち着けた。朝はパンとコーヒーが自由に飲むことができ、シャワー室以外は中々いい宿だった。
 もう一度行くなら、ここに泊まってもいいよと思った。でも私の友達は誘ったら行くだろうか?無理だね。

 リュック一つを背負って、家に帰るように。あ~、なんて気軽な旅なんだろう、バックパッカーって。若かったら病みつきになっていたね。

ニューハーフショーも観に行ったが、みんな、スタイルいいのだから、あんなにタイツ引っ張らなくても・・と思った。



 ブログ訪問ありがとうございます。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビネ | トップ | 気になった空港 »
最新の画像もっと見る