沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

さよなら スーちゃん ありがとう

2011年04月25日 | 日々のこと
 今日スーチャンの告別式が行われた。
 さよならも言わないで突然去って逝ってしまった・・と思っていた。TVをつけると、スーちゃんがメッセージを遺していた。「今日は3月29日です。震災のことを思うと心が破裂しそうです、亡くなった人のご冥福をお祈ります。」
 お世話になった方々への感謝の言葉もあった。
 「もっと映画をやりたかった、もっとテレビで演じたかった、もっともっと女優を続けたかった。美樹さん、蘭さんありがとう、・・・カズさん(夫)よろしくね、ありがとう。」
 彼女の優しさが心に沁み入って来るようなことばだった。辛そうな体調の中でのメッセージであることは、声の調子でわかった。が、残った人たちへ伝えたいことをしっかりと伝えていた。メッセージは三分あまりにも及ぶものだという。泣けます、スーちゃん。
 20年間も病気を抱えながら、頑張ってきたんですね。
 ゆっくりと休んでほしい。
 さよならとちゃんと言ってくれたんだね。さよなら。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら スーちゃん | トップ | 久しぶりの雨 »
最新の画像もっと見る