沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

また

2020年05月24日 | 日々のこと



 またやってしまった。
 先日の私の誕生日。朝、友人がプレゼントを持って来るとメールが来た。ありがとうと返信。
 その日は、前日から息子夫婦が泊まりに来ていた。昼過ぎ帰るというので、じゃ、午後は、空くので、友人に2時過ぎお茶しに行かない?とメールした。
 しばらくして、夜なら空いてると返事が来た。
 そうか、昼間は空いて無いんだと、ならと、私は出かけた。色々用事を済ませて急いで帰ったが7時を過ぎていた。
 
 どうしよう、来てから居ないので、帰ってしまってたら。

 スマホを見ると、『7時半頃迎えに行きます。』というメールが入っていた。
 もう直ぐじゃない❗️
 おかしいな、出かけると言って無かったのに?汗もかいてるし、着替えないとだし、と、
 
 メールをもう一度見たら、なんと、最初の友人ではない他の人だ、えっ、だれ⁉️

 あ〜〜〜〜〜、

 途中から、

 どうも違う人に私はメールをしていたみたい😱何人かの友人からおめでとうのメールが来ていたので、
 
 やば〜い😱‼️
 直後笑ってしまったけど、笑っている場合じゃない。もうこっちに向かっているかも知れないと、急いで、
 
 間違いだった、人違いだった、ごめんなさい🙏とメールした。が、向かっていたら悪いし、追伸で、良かったら家に来ませんかとメールした。

 それでは、お邪魔しますと返事が来た。ので、ほっとした。

 その日は、三人で大笑いした。
 
 私と彼女は、同じサークル仲間。二人で出かけたことはない。彼女は、私からお茶しないねーとメールが来たので、おかしいなとは思ったけど、誕生日はだし、どこか行きたいのだなと思ったという。
 
 親切にも、迎えにまで来てくれて、おまけにアロマのプレゼントまで🎁持って来てくれて、😆
 Tさんありがとうございます。
 まるでおねだりしたみたい⁉️
 私は自分のドジ加減に、お腹が痛くなる程笑っちゃいました。思い出してもまた笑っちゃいます🤪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かったね | トップ | 赤ちゃん言葉 »
最新の画像もっと見る