沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ビーグー田

2010年07月04日 | 日々のこと
 先週、午後からまた父母と妹と私の4人組でドライブへ。今日はどこへ行こうか?
 久しぶりに勝連方面へ行こうということに。
 私は、お昼を取ってないので、おいなりさんで有名な店(丸一食品:うるま市勝連平敷屋)へ寄って10個入りと飲み物のを買って車中でほおばった。昼ごはん食べたと言っていた妹が「ちょうだい」と言って、「おいしい」・・5個も食べた、つられて私も3個、彼女といると、普段小食の私でもつられて沢山食べてしまう。
 海中道路の両岸は遠くまで潮が引いている。
 父が、「そうか、今日は大潮だ」といった。どうりで。途中「海の駅」へ寄って魚があるか見たが、あまりなかった。
 海中道路を渡りきってUターンし、父母の大好きなサンエー与勝シティーで買い物。
 帰り道は、また通ったことのない道を行くと、うるま市大田区の方かな?で見たのが写真の「ビーグー田」だった。ビーグーは莚を作る物だ。思いがけず入った所にのどかな景色が広がっていた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス | トップ |  »
最新の画像もっと見る