沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

にんじんさん

2011年11月07日 | こども&孫
 子どもがまだ小さい頃、公民館に勤めている私は夜の仕事(講座)が多かった。で、まだ4歳の三男が、寝る時にぬいぐるみがあれば寂しさが少しまぎれるだろうと、彼を家じゅうにあるぬいぐるみを集めて、彼の周りに置いて話しかけたりして寝るようにした。しばらくすると、寝る時になると彼の方からぬいぐるみを置くようになった。
 おかげで私は、遅くなりそうな時は決まって「彼ら(ぬいぐるみ)と寝てててね」と言えた。
 そのぬいぐるみの中でも、面白いのがあった。それは、熊?犬?なんだかよくわからないものだった。しかしそれが彼の一番のお気に入りだった。
 
 で、ある時、名前、何にしようか?と言うと、
 息子:「にんじんさん!」
  私:「んん?」(なんで)
 息子:「なんで、人参さー」
 もう一度ぬいぐるみを見ると、納得。鼻が人参の形、色をしていた。それ以来
「にんじんさんと寝ててね」
「にんじんさん、持ってきて」
と言う事になった。傍で聞いていたらちょっと可笑しいよね。
 時は流れ、にんじんさんを必要としなくなってから、何回か処分しようと思ったが、やっぱり捨てられずにいる、にんじんさん。顔を見ると、笑っているんだよね。
 一体君は、なんなんだろうね?


 こんなブログに来てくれてニフェーデービル。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 日々 »
最新の画像もっと見る