沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

いきなりきた台風

2019年06月26日 | 金武町の風景


この花は昨日撮影したもの。台風の前によく咲くので、私は勝手に台風の花🌸と呼んでいた。
台風もないのに、あれっ!と、思って写した。

今朝になって、台風が来るという話になって、いきなり発生してすぐに台風は来た。雨がすごかった。

窓を開けて来た人もいた。私も鉢植えを移動する為に昼休み、カッパを着て家に戻った。

例年の6月に降る雨量が、今日一日で降ったようです。土砂崩れも各地で起こっている。
私は長雨でヌルヌルしている所で転けそうになった。気をつけよう。

この花はやっぱり、台風が来るのを予知出来るのかなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り | トップ | 空の青 »
最新の画像もっと見る