沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

三寒四温

2023年02月14日 | 日々のこと



 今日は沖縄の二月らしいどんよりと寒い一日だった。
 制服姿の中学三年生を見て思った。
 このコロナ禍の3年間を過ごしてどのような気持ちで卒業していくのかなと。
 お友達の顔も覚えられたかな。
 様々な行事が中止されて悔しかっただろうな。
 5月にはマスク着用の義務付けがなくなり、少しずつ良い方向へ向かっていく。
 前向きに元気を出して行こう。
 
 冷えて寒い一日だった。町の桜は葉桜となってそれはそれで綺麗だ。三寒四温とはよく言ったもので気温差が激しく体調を崩しやすい時期です、体調管理気をつけていきましょう。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロリのいい香り | トップ | 曇るメガネ »
最新の画像もっと見る