沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

2019年03月03日 | 日々のこと


 長男が家を出て行く。寂しいより嬉しいという気持ちが先にある。次男が先に結婚し、三男も彼女がいるしで、待ってましたと私は嬉しいのです。
紹介してもらった彼女の親はペルーから30年も前にやって来た二世で、彼女は沖縄生まれ。
なんか本当に縁を感じる。私は、南米から来た留学生と関わりがあるし、當山久三を生んだ移民発祥の地として、移民には関心がある。し、ブラジルにも行ったし、スペイン語の響きが好きだ。
縁ってあるんですね。
結婚式はしないというが、人それぞれだからいいんじゃないのと私は言った。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めない気持ち | トップ | 別れビーサー »
最新の画像もっと見る