沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

驟雨

2011年11月30日 | 日々のこと
   

 今日の雨はすごかった。お昼前に薄暗くなったと思ったら、「雨が降って来たよ」と誰かが言った、そのそばからザーッと、ザーッと止めどなく降った。写真通りのものすごい雨量。排水溝から水が噴き出した。マンホールの蓋が踊っている。久しぶりに聞いたカランカランという音。
 あ~あ~、グラウンド工事中の人達濡れちゃったんだろうなー。こんなに降っちゃたら、公民館のサークルの人達帰れないじゃん、と思っていたら止んでしまった。パーっとたくさん降ってサッっと上がった。

 仕事を終えて、アパートの階段を上がりかけたら、目の前にきれいな夕景色が広がっていた。同じ一日とは思えない景色。

 こんなブログにきてくれてニフェーデービル。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス | トップ | 趣味 »
最新の画像もっと見る