沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

タンカユーエー

2021年03月28日 | こども&孫



 2人目の孫が一歳になるので、家族だけでタンカユーエーをした。最近5、6歩歩けるようになった。
 タンカユーエの儀式では、電卓を取った。母親が簿記会計が得意だから似るかも?
 二日間まるまる遊んだので、帰りはお父さんがおいでと手を出しても、私の手から離れようとしない。嬉しくなってしまう。
 コロナ禍の中、慣れない育児で、伊江島にも中々帰れず、四苦八苦してめげそうになっていた時もあったけど、こんなに成長して歩けるようにまでなったよ、赤ちゃんの一年の成長は、すごいねー、よく頑張ったね!と言ったら、涙ぐんでいた嫁。



 午前中パークゴルフ⛳️場の近くの海を散歩。間もなく雨がポツリ🌨して来たので、ちょっことドライブして帰って来た。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの人生 | トップ | らっきょう漬け »
最新の画像もっと見る