沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ヨガ

2008年06月03日 | 日々のこと

 ヨガっていいよね。やっぱり。

 風呂上り柔軟体操をやらなくてはと思いながら、なかなかできずにいた。また、スポーツを何か始めようと決めてからずいぶん時が経ってしった。

 体は正直。その結果が十分に現れている。体重計もウソをついてくれない。ってなわけで、ヨガをやることに。 

 日ごろ伸ばしていない、筋肉がほぐれていくような、縮まっていた体が伸びていくような感じ。

 「一日頑張った足に、感謝しながらさすっていきましょう」という先生のことば。こんなにしみじみと自分の足に感謝しながら触ったのは初めて。本当に毎日ありがとう。私のあし。 

 「ヨガ」機会があったら迷わずやってみて。中高年ほどやったほうがいいと思う。

      (写真はホルトの木です。姿のきれいな木)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンシング クレイ | トップ | 梅雨 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい私 (sekanndo)
2008-06-04 19:46:07
ヨガいいですよね*私も挑戦したいのに今日は両親がきて農連市場や買い物に忙しい一日でした。足に感謝しながらさすっていきましょうの言葉疲れがふっとびそうです。それにしてもホルトの木みごとですねー。
返信する