沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

台風9号の爪あと

2011年08月07日 | 台風
  

 土曜日の午後なって、やっと暴風警報が解除された。一日の停電と木、金、土曜日と、長い間閉じ込められていたので、気分転換に車を出してドライブ。写真は金武大川の写真。木の枝が強風や、突風で折られて、到る所でまるで怪獣が大暴れしていったかのような惨状。
 高速道路も、木の枝の撤去に追われ通行止め。サトウキビ畑も横倒しになって、水田は湖のようだし・・・。せっかく植えたゴーヤー等の野菜、バナナ、花卉類もやられて。また一からやり直し
 沖縄は幾度となくこのような台風にやられてきたんだよね。

 お盆も近いと言うのに。

 私も、その後、台風の後片付け。ベランダから取り込んだものをベランダに戻し、ホースで壁や窓を洗い流し、たまった洗濯ものを洗濯。お陽様が待ち遠しい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風9号長すぎる | トップ | タマスダレ »
最新の画像もっと見る