沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

花火

2013年07月28日 | 日々のこと






 今日は久しぶりに第34回金武町まつりへ行った。
 最後の方に行ったので、ちょうど「ムスナイナイ大会」の始まるところだった。「ムスナイナイ」とは、金武町独自のカチャーシーの呼び方である。

 この曲に乗せて、参加したグループが工夫を凝らして踊る野であるが、やはりカチャシーは、年の功で、年期が入って行くほどうまいと言う感じがする。この曲は、聴いている方も楽しくなって来て、ついつい手や足を動かしたくなるような魅力のある曲だと思う。

 最後に行われる花火は、本当にすごい!。昨日家の窓から観たのとは違った。
 私は、夜空に打ち上げられる花火を芝生に寝っ転がって見た。ひと際大きな花火や、色や形の凝った花火が上がると、歓声が上がった。みんなで見た方がやっぱりいいなとしみじみ思いました。

 ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ちの時期 | トップ | 歴史を学ぶ »
最新の画像もっと見る