沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

春が来た

2021年03月11日 | 日々のこと




 ふきのとうが出てきたよ!
 つくしが出てきたよ!
 と、埼玉の友人から写真メール届く。沖縄より寒さが厳しい分、日一日と暖かくなると植物たちが順番に芽吹き、春が来たよ〜と知らせてくれる。
 一昨年旦那さんを亡くした友人。今は2人の息子と暮らしている。寂しさもあるだろうけど、自然の中に喜びを見出せる人だから、年を重ねていく毎に強くなっていくと思う。
 コロナおさまったら、早く沖縄に帰って皆んなに会いたいと☘️
 その日が来るのを私も待っています。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから10年 | トップ | オープンガーデン見学 »
最新の画像もっと見る