沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

残念

2014年02月06日 | 日々のこと


 佐村河内守さん、「現代のベートーベンか」と言われていたのに、まさかのゴースト作曲者がいたなんて。
残念ですね。
 ソチオリンピックで、演技を控えているフィギアスケートの高橋大輔さんは「この曲が好きで選んだから、この曲でやる」と。
 二人の行った世間を欺く行為は許されるものではありません。しかし、曲が素晴らしいものであるなら、二人から離れて独り歩きをするのは否めないのかも知れません。
 残念なニュースが日本中を、いや世界中を駆け巡った日でした。

 本土は大寒波が押し寄せている。比べると沖縄は暖かいのにインフルエンザが多い。母も風邪をひいているので、シチューを作って一緒に食べ九時まで付き合った。雨の中今帰ってきました。私の長男が一緒に住んでいるので、何かと助かる。優しい子です、ありがとうね。

 ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書友 | トップ | 沖縄16度 »
最新の画像もっと見る