沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ばあばです

2023年09月17日 | 日々のこと



 
 昨日今日と、おばあの自覚のない私に敬老の日というので、訪ねてきた孫たち。
 ハイハイが早くなったリ、あんよが上手になっていたりと日々成長している孫たち。
 たまにしか会えないから、抱っこすると泣きべそをかいているが、暫くすると慣れて笑顔も見せてくれる。
 さっき私の実家の母にも会って来ると帰って行った。
 
 帰っていくと、しばらくぽかんとしている私。取り敢えず、ということで取り出したなナンプレ。鉛筆と消しゴムは必須アイテム。で、鉛筆は先が尖っていないとやる気が起こらない。
 それにしても、一家族ずつ来ないで皆一緒にくれば楽しいのに、とか、女姉妹なら日を決めて集まって来るだろうけど、男兄弟はそうはいかないのだね、嫁さんの気分次第ということだろうかね、とか思いながら、削り機で鉛筆をガシガシ削る婆だった。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹子さんおめでとうございます㊗... | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る