沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

億首川の自然体験

2008年06月27日 | 金武町の風景

 金武町の億首川(うくくびがわ)でカヌーに乗った。 これまでも、4,5回乗っているが、カヌーで水の上をすべる楽しさは格別。水の上を歩いているような感じだ。

 この川には四種類のマングローブの木がある。写真の木もマングローブ。東南アジアの方では、20m~30ぐらいの巨木に成長するそうだが、ここの木はそこまではいかないが、なかなか大きい。

 マングローブの林の中を、ゆったりと2時間ぐらいかけてめぐって見ませんか?浮世のしがらみから解き放たれて、頭の中は、東南アジアのジャングルにいるようなイメージで、漕いでいこう身も心も軽くなりますよ 

 カヌー体験は、(ふくらしゃや)予約すればOK!気持ちのいい青年達が案内してくれる。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、稲刈り・ですよ! | トップ | 小カゴの盛り花 »
最新の画像もっと見る