沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

戦争はやめよう

2013年09月10日 | 日々のこと
 

 たった今、流れたニュース。シリアへの軍事か介入について。
 「化学兵器を国際社会の管理下に」というロシアの提案を受け入れ、アメリカ・オバマ大統領が軍事行動を止める!?。アメリカの大多数は反対しているのだから、当たり前と言えば当たり前のこと。
 私は大賛成。戦争は何の罪もない多くの人々がいつも犠牲を被る。
 
 大国アメリカとロシアで、智慧を出し合って、平和的解決を目指してよ。月にも行ける能力もあるんだからさ。

 なんでこんな紛争が終わらないんだろう、っていつも悲しくなるよ。一党独裁政権の国ってさ、幸せが偏るんだろうね。

 人間社会が明るい未来でありますように。

 ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながっていくんだね。 | トップ | 戦争の加担はいやだ »
最新の画像もっと見る