沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

つながっていくんだね。

2013年09月05日 | 日々のこと


出勤前、朝のニュース番組を見ていたら。
 最近多い関東での竜巻。
 この竜巻で家が犠牲になった佐々木優子さん。彼女は、福島相馬から埼玉越谷へやってきた被災者を、先陣を切って助けた方だった。今回、一瞬のうちに自分の家や大切なものがなくなって、辛い泣きたいだろうに、
「愛を貯金しておいてよかった」
「負ける訳には行かない、頑張って行くよ」
と、言っていました。彼女が竜巻の被害にあったと聞いて、今度は福島相馬の皆さんが駈けつけて来てくれたのです。
 なんという素敵な「絆」「つながり」なんだろうか。心が熱いもので満たされて、目からは熱いものが流れた。
 佐々木優子さん、頑張って下さい。

 人間っていいな。

(写真は金武湾エーグ岩)

 ブログ訪問ありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九月の田園 | トップ | 戦争はやめよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (佐々木裕之)
2013-09-06 11:04:37
私の母の記事でした。
私は東京都内に住んでおり、勤務先も都内です。当日母より連絡をもらい、すぐに駆けつけました。16:00すぎに到着すると、想像を絶する光景に寒気が止まりませんでした。
東北の方の支援をしているのも知っていました。
「困った時はお互い様でしょ。」
母がよく言っていました。
「絆」今回本当にこの言葉のすばらしさを感じました。
最後に、記事にしていただきありがとうございました。
返信する
Unknown (佐々木浩之さんへ)
2013-09-07 18:05:43
 うわー、びっくりです。素晴らしいお母さんですね。竜巻は本当に大変でしたね。何と言って良いのかわかりません。
 私もこんな人になりたいと思いました。浩之さん、コメント頂いてありがとうございます。
 いつかまたお母さんの近況をお知らせください。

返信する