沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

味噌も合うかも?

2010年09月24日 | 日々のこと
最近ジャムなど甘いものを食べるようになった私。 先日の朝、焼いたパンにジャムをつけた。なんか塊のような物があったが、まっいいかと食べた。なんか変。なのに半分ぐらい食べてもしかして、賞味期限が切れているのか?とジャム瓶のラベルを見ようとメガネを取りに行った。なんと、私がパンにぬったのは「豚肉入り油味噌」だった。
 
 何の果物なんだろう・・と思いながら食べた。わからないので、ひと口、二口。
 そんなに違和感があるというのでもなかった(と言い訳?)よ。パンに味噌、意外に合うかも。

 私の冷蔵庫には、ジャムや海苔、漬物など大きさが同じようなものがごろごろある。写真の三点は特に似ている。私の老眼では。真ん中の「油味噌」もジャムに間違えてもしょうがない?よね。

 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜(村あすび)③ | トップ | ハイビスカス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久美)
2010-10-02 07:42:10
またまたやってくれましたね
さすがです!!
老眼のせいにしないで~。
返信する
Unknown (久美へ)
2010-10-03 22:16:10
 ぜひやってみて・・。パンに味噌。今までにない不思議な味。
返信する