沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

香港の夜景

2010年07月28日 | 日々のこと
 世界の三大夜景と言われる香港。行って見てきた。
 写真の景色は私の古いデジカメで撮ったものだが、しばし言葉を発することができない美しさだった。

 色とりどりの飛行機が並ぶ様は圧巻。香港は数年前にハブ空港となったそうで、着陸した飛行機の窓から見えてきたのは、世界中の飛行機。それぞれの国を象徴する尾翼の絵がおもしろかった。カラフルな色で空港はにぎわっていた。 

 夕方着の飛行機から降り市内に向かっている途中に見えてきた高層ビル。「すごい」「すごい」と言ってカメラをバシャバシャ撮ったのに、市内に入ると、到る所高層ビルの乱立。行けども行けども・・。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス | トップ | 香港の超高層ビル »
最新の画像もっと見る