沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

香港の超高層ビル

2010年07月29日 | 日々のこと
 香港で最初に見た超高層ビルに驚き歓声を上げていたが、行けども行けども、超高層ビルばっかり?私はちょっと気持ち悪かった。
 折しも香港では年一回開催されるというドラゴンボールレースが明日から開催されるというので、世界中から集まった人で空港からの車はごった返し、ちょっと進んでは止まる、ということを繰り返しているので、私はこれはやばい!私の苦手なパターンだと少し思っていた。なので、気分転換にと車窓に目を向けた。
 しかし、癒されるような風景はなく、ただ超高層ビル林が並んでいるばかりなのだ。絶対だめだと思い始めたら、もうだめ。もう一人M代も酔ったらしい。それをきいたら私は一気に気が緩んだのか、もうだめ「ビニール袋ない?」と言って隣のy子からもらった袋に吐いた。
 普段酔いそうもない私とM代が酔ったので、意外という顔のみんな。
 今回の旅で思った。友人のT子は、車酔いもなく、食事もたらふく食べ、ビールも人一倍飲む。彼女は「あんた、ツアーコンダクター大丈夫だね、どこでも住めるね」と言ったら、「うん!絶対大丈夫」とぬかした。あ~~昔は私の方がタフだったのに。人はみかけに寄らないではなく、人は変わって(進化ともいう?)していくものだと。

 あ~~私は高層ビル 絶対  住めない。私はデリケート!?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港の夜景 | トップ | 高校総体 フェンシング »
最新の画像もっと見る