沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

イマユ

2021年11月21日 | 日々のこと



 私が東京に住んでいた頃、年一度の里帰りの時の思い出。
 実家では魚料理は父がしていた。その父が調理した魚を食べた。今まで食べたことがないほど美味しい‼️この魚なんていう魚?と聞いたら「イマユでえる」と答えた。
 東京にもあるかなあと思った。
 程なくして、妹にイマユっていう魚とても美味しいよ🐟、どこにでもあるのかなと言ったら、冷ややかに、「今取ってきたきた魚」だからイマ=今、ユ=魚だと🤣🐟🤣
 聞いてなかったら、私は東京でも「イマユ」を探し続けていたかも知れない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜の朝 | トップ | 色々ハイビスカス »
最新の画像もっと見る