沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

歩こう

2022年01月30日 | 日々のこと



 寒いので迷っていたが、思い切って外歩きに出た。あの言葉

「人間はおっくうがる心を刻々に切り捨てねばならぬ。そして歳を取るほどそれが凄まじくならねばなるまい」(森信三の言葉)

というのを思い出したからだ。
 厚着をして歩いたら家に着いた頃には、少し汗もかいた。
 冷たく澄んだ空気の中、立ち枯れのススキ🌾や家々の庭先には鈴なりのパパイヤ、濃い彩りのクロトン、コウシンバラ、ハイビスカスなどの植物たちが歩くのを楽しくさせてくれる。
 行ってよかったといつも思う。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2本の映画 | トップ | 今日から二月 »
最新の画像もっと見る