沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

Auraコンサート

2022年11月27日 | 日々のこと



 きのうさん中央公民舘で、「Aura」のクラシック・ア・カペラコンサートがあった。
 アウラは女性声楽家4人グループ。
 私は休憩後の後半から聴いた。
 ウェールズ民謡は優しくて哀調を帯びた感じでなんか良かった。CWニコルさんはウェールズ出身だったなとか、
 「木曽節」と聞いたら、「木曽路は全て山の中にあり」という言葉を思い出し馬籠から妻籠宿まで歩いた若い頃を思い出した。

 楽器一つない大きな舞台と観客席を清らかで暖かい歌声が包み込んでいた。人間の声って美しい音を奏でるのだなとしみじみ思った。
 心が伝わった。ありがとう。




 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中 | トップ | 日々是好日 »
最新の画像もっと見る