沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

おぬしもか・・・

2010年08月30日 | 日々のこと

 先日行った那覇の「無印」。私と妹N子は別々に買い物をし、30分ぐらい経った頃、そろそろレジへ。前に並んでいる妹の買いものカゴの中を覗くと、服や雑貨に混ざって一つだけ異種類の物が。それが写真の「甘酢いか」。私は妹の肩を叩いて、私のカゴの中を見ろと合図した。化粧品や雑貨に混ざって私のカゴにも「甘酢いか」が一つ。

  恐るべし!遺伝子 

 私達はおかしみを堪えて並んでいたが、とうとう妹が吹きだした。レジから急いで離れて、私も声を上げて大笑い。  この時のように17,8の小娘のように私達はよく笑うことがある。笑うつぼも一緒なのだ。この時に普段の疲れやストレスがふっとぶ瞬間でもある。同じ遺伝子を持つ姉妹を5人も生んでくれた母に感謝。母はひとり娘なのだ。  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンシルーが旬 | トップ | 台風まっただ中 »
最新の画像もっと見る