沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

カニステル

2008年05月26日 | 日々のこと

     

 写真の果物の名は「カニステル」。熟して、今ちょうど食べ頃。実家の父と私はわりあいと好き。  

 ねっとりとした甘さで、お芋とかぼちゃとプリンを合わせたような味。

 実家の庭にあったのですが、ある日、母がこの木を切り倒してしまった。なんで・・・・?

 甘くなって来た頃を見計らって、カラスや他の鳥たちが来て突っついて食べて散らかしてしまうし、母は一言「こんなの、おいしくないのに」・・・・・・残・念。

 この木は、成長が早くあれよあれよという間に、大きくなり実をつけてくれるので、いつか機会があったら、植えてみたいな~と思っている。 

 スプーンで食べます。おいしのになぁ。


 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名護湾夕景 | トップ | 田んぼ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケ・セラ・セラ)
2008-05-26 20:07:56
カニステル 私も好き?
沖縄の自然からの恵みってホントにいろいろあっていいよね
先日 何十年ぶりでしょうか(山モモ)を近所のスーパーで発見 うわぁ懐かしい~と思わず大きな声で叫んでしまった 新しいものが世界中から手に入る昨今 私たちの日常にあったものが少しづつ消えてるのは寂しいですね
返信する