沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

かりゆし58

2012年03月31日 | 日々のこと
 ある歌詞のフレーズに心を揺さぶられるという事がある。
 かりゆし58の歌「オワリはじまり」。
 ♪「もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい」
 ♪「かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい」
 はっとするような問いかけ あ~、自分は何をしているんだ(無駄な無意味な日々を送っている)。
 若い彼らに背中を押されるような思い。いい歌です。他にもいい歌(歌詞)をたくさん歌っています。
 お陽様の出る明るい土曜日、さ~、今日は何をしようか

 
 オワリはじまり

       作詞・作曲:前川真吾 歌:かりゆし58

 もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
 旧友と語り合ったかい?燃えるような恋をしたかい
 一生忘れないような出来事に出合えたかい
 かけがえのない時間を 胸に刻み込んだかい
 
 夕飯時 町 人いきれ「ただいま」と「おかえり」の色。
 せわしない木漏れ日花びら「おはよう」と「さよなら」の音

 ありふれた日々が君や僕の胸に積って光る

 もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
 旧友と語り合ったかい?燃えるような恋をしたかい
 一生忘れないような出来事に出合えたかい
 かけがえのない時間を胸に刻みこんだかい

 今 動き始めたものや もう二度と動かないもの
 今 灯りだした光や 静かに消えていく光
 
 この海の向こうで 新しい朝が世界に降り始めている
 
 旅立ちの時は いつだって少し怖いけど
 これも希望のかたちだって ちゃんとわかっている
 思い出に変わるのは最後の最後さ
 笑って「さよなら」を言えたらいいな

 またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい
 残された日々の短さ 過ぎゆく時の早さを
 一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
 かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 もうすぐ今日が終わる もうすぐ今日が終わる
 かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい
 
  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ | あるかも? »
最新の画像もっと見る