沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

青い海

2021年09月16日 | 日々のこと


 
 残暑厳しい中、青空を背にアカバナーは咲いている。 
 今日は329を通って許田に出た。目の前に真っ青な海が広がっていた。
 青と濃い青のコントラストで思わずキレイ‼️と叫んだ。台風の影響か白波が立ち美しい名護湾の景色だった。
 58は工事の真っ最中で物々しい。道の駅付近はトンネルも出来大分変わった。
 用事を済まして、帰りは違う道をと58を南下して行った。海があまりにも綺麗なので、どこかに止めて眺めたい心境だったが、許田から安冨祖までの間、どこにも留めることができなかった。
 海側にホテルや店舗が建って行くと段々と、海の見える景色が消えて行く。どうにかならないのかしらン。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏目漱石「門」 | トップ | 「走れメロス」 »
最新の画像もっと見る