沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

稲刈り

2022年06月28日 | 日々のこと


 
 もう稲刈りが始まった。今日の伊芸の風景。
 昨日は暑気中りで不調だった。
 体を温めて温かい飲み物を摂って早めに寝たので、今日は幾分和らいだ。
 ニュースで見る限り、沖縄より本土の方が気温が高い日が続いている。驚きだ。
 今日は遠くにある熱帯低気圧のせいか風がサワサワ吹いていた。
 嫁と孫はまだ5日目なのに早、退院したみたいだ。
 妊婦にとって産後の入院の期間は上げ膳据え膳で至福の時なのに。大役を終えたんだから、1週間くらいはいさせてほしいと思う。
 そうでなくとも、臨月に近づくと大きなお腹を抱えて熟睡もなかなかできないんだから。
 
 田んぼも色づいてみのりの時。輝いて綺麗だ。




 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調悪〜 | トップ | 思い出の写真:「10代の頃」 »
最新の画像もっと見る