沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ハワイのにおい

2010年07月01日 | 日々のこと
 時々職場に、お花を届けてくれるK男さんが、今回は写真の花を持ってきてくれた。
 たぶんジンジャー系の植物だと思う。これがなんとも言えずいい香りがした。私にはハワイを思い出すうっとりとするにおい。

 彼はハワイが好きで良く行くようだし、花卉栽培もしているので、ハワイから持ってきた品種かも?

 私はまた、来る人毎に「におい嗅いでみて」と声を掛けまくった。「そうね」という人や「んん?」ときつそうな顔をする人もいて、香りの好みはひとそれぞれなのだ。

 今日もよく降った。梅雨も明けたのに、良く降るよ、まあ~。にわか雨も多いので、洗濯ものも干して出られず、窓も閉め切らねばならず。この夏は、どうなることやら。

 なんか 本当に変わってしまったよ、自然界が。いまだにサツキが一月から咲き続けている。!?夕方散歩で行った大川の水も水量が増し、はき切れずに石畳まで浸水していた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与那原そば | トップ | バカの壁 »
最新の画像もっと見る