沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

バカの壁

2010年07月03日 | 大好きなハイビスカス

 ある人に「これどうやるの?」と聞くと、1聞いたのに10くらいのことをくどくど述べたてる人がいる。私はなんでも知っているよと、声まで周りに聞こえるように大声で説明する。 だから、ちょっと聞いてみたいことがあっても、なんだかな~・・またバカよばわりされ、くどくど説明されるのか・・と思うと聞くのが躊躇される。従って、皆に敬遠されているが、意外なことに本人は気付いていない。

  人に教える時は、特に同僚や先輩に対しては、声を落としてさりげなくやりたいものだ。私はそれがスマートにできる。自慢じゃないが・・ 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイのにおい | トップ | ハイビスカス »
最新の画像もっと見る