沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

豊作

2008年10月10日 | 日々のこと

 沖縄は今年、一度も台風の直撃がないので果物がよく生っています。あちらこちらの庭先のバナナが例年より、大きな房をつけています。葉もいつになく青々して四方にのび広がっています。

 我が家にもおすそ分けがあって、二三日前に青い房をもらったのに暗いところに置いていたら、なんともうやわらかくなって食べ頃に。

 島バナナってどうしてこんなにかおりがよく、上品な味がするのでしょう。

 沖縄のバナナこんなにおいしいのにな~。輸入しなくてもいいんじゃない?と思うのですが。

 これからの世の中、地産地消がベスト。多少高くても、安全なものを食べたいよね。世界がエコをめざすなら、輸送費の削減にもなるし地産地消がいいと思います。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲を踏んでいるような | トップ | 絶景の茅打ちバンタ »
最新の画像もっと見る