沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

成人式

2015年01月05日 | 日々のこと


 今日から仕事始め。今日は町主催の成人式が行われた。
 今年は例年になく粛々とした式典だった。振袖姿の娘さんたちの華やかなこと。それでも、どこで作ってくるのか、旗(ノボリ)を持っていたのもいた。酒も持ち込もうとしていたのを、「預かっておくから」と言うと、素直に従った。恩師の方が「でもね、この子たちまだ子供だよ、何も考えてない」と言って、相槌を打ったが、「私たちだって、昔の先輩たちからすれば、そうだったかもね」と言って笑った。
 振袖にもいろいろありましたが、少し目を引く振袖があった。訊いてみると、古着屋さんで見て気に入ってレンタルしてきたという。
 二人ともかわいいお嬢さん。右がレトロ。
 
 今日も日中はぽかぽかの良いお天気に恵まれました。ブログ訪問ありがとうございます。

 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日目の朝 | トップ | さるすべりの紅葉 »
最新の画像もっと見る