沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

遠隔操作

2020年10月10日 | 日々のこと



 コロナ禍で買い求めた遠近両用メガネ。
 私は機械の前に座らされて、遠隔操作で映像に映る東京の人と会話しながら、視力測定&レンズ合わせをした。 
 まるで目の前に人がいるようにレンズが入れ替わっていった。
 こんなことが出来る時代なんだと、感心しながら、質問に答えていって遠近両用メガネが作られた。
 何故か物足りないような妙な気分。
 店員の若い子は、ただの受付だけなら仕事内容は簡単で楽だと思うけど、給料もそれなりなのだろうなと。人を育てて欲しいなと思った。
 これからますますこのような社会になっていくのだろうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の友情 | トップ | ラッキー3つ »
最新の画像もっと見る