沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

夏のような暖かさ

2019年02月04日 | 日々のこと


昨日も暖かく、天気も良いので、母を誘ってドライブに行こうと言う気になった。髪も伸びてるので、パーマも連れて行こうと。
これが、本当に大変なんです。美容室の前まで来ても、いいよ、あんた一人行って来なさいとか言って、車から降りようとしない。耳の遠い母と何度か押し問答してやっと。
次はいつこれるかわからないので、なるべく短くカットして、パーマをくりくりにしようと美容師さんと相談していたら、母が、突然、短くしないで、長めがいいというではないか。そこだけは聞こえるんだね。
美容師さんとは、笑顔で応対するんだよね、ったく。
ほら、おかげで綺麗にさっぱりしたじゃん。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持つべきは友 | トップ | 第13回億首サクラ祭り »
最新の画像もっと見る