沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

地球と人と

2012年04月19日 | 日々のこと
 え~~~!と驚くような事を聞かされて、人の一生は思いもよらないことが起るものだなーと。
 バラ色の時もあって、惰性の時もあって、そして、奈落の底へ突き落されるようなことが。
 知人友人の近況を聞かされて。

 東京の姉に「連休遊びにくれば?」と言われて「地震が来ると言われているので、怖いから行かない」と言うと、「沖縄も地震あるでしょ、小さい分そっちの方が怖いよ」と返され、二人で笑った。

 いつどこで何が起るかわからない時代。悩みは人間にとって大きいものだけど、地球の上にいる人間はなんてちいさいんだろうか。

 地球が16枚ぐらいの岩盤からなってそれが活動期に入っていると知っても、どうすることもできない。大地球の上のちっぽけな人間。

 いつものとおりの営みを続けて行くしかないのだよね。

 ブログ訪問ありがとうございます。

(写真は台湾、どこだっけ? くねくねの橋は人生みたい)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残してほしい「山」 | トップ | 必然? »
最新の画像もっと見る