沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

読んでみた

2021年04月17日 | 日々のこと



 [わたしを離さないで]カズオ・イシグロ読んでみた。
 読み初めから、登場人物たちがミステリアスで、あなた達は何者?それが知りたいという感じがずーっとしていて、一気に読み終えた。
 私には読後感はあまりいいものではなかったが、興味深く重い読み物だった。
 登場人物たちの心情がこんなにも感じ取れるの?と思うほど繊細に丁寧に書かれていた。
 ので、幾つなんだろうとプロフィールを見たら、1954年長崎生まれ。5歳の時に両親と渡英と書いてあった。三つしか違わないんだと思った。素晴らしい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨画「竹の子」 | トップ | 花冷えかな »
最新の画像もっと見る