沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

また争いが

2021年08月27日 | 日々のこと


 なんでだろう。どうして中東はいつももめているの。報復ばかりしていたら終わりがない。何かが間違っている。
 命の大切さや戦争のない穏やかな生活とか望まないの?
 教育なんだろうか。争いが長いのでちゃんとした教育が受けられなかったのだろう。
 男女差別のない教育がなされたとしたら、価値観の違う意見によって、男だけの社会より2倍速く、幅広い発展が望めるのにと思うのに。
 一日も早く戦争の無い社会になるように。女性と子どもたちの笑顔が見られるように祈っています。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラリンピック開会式素晴らしい | トップ | 慣れないことは »
最新の画像もっと見る