沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

カエンカズラ

2009年02月17日 | 日々のこと

 この写真の花(カエンカズラ)も、今沖縄では満開の時を迎えています。
 近所の家ですが、BEAUTIFULなのでシャッターを切りました。この花のおかげで、辺りが一気に明るく華やいでいます。

 季節ごとに楽しませてくれる植物の存在がうれしい!また、それを植えてくれる人の存在もうれしい。こんな小さなことの積み重ねで、幸せを感じる。

 物質的には恵まれなかったけど、人情味があって、時間に追われていなくて、ゆとりのあった昭和の初頭のことを思い起こして、もう一度、世界に誇れる日本を取り戻していきたいですね。

 世知辛い世の中、みんなで、助け合って、「もったいない」の精神でゆったり乗り切っていきましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイフラワー? | トップ | こんな日もあるんですね! »
最新の画像もっと見る