沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

つつじ満開

2011年03月06日 | 日々のこと
 職場の斜面になった中庭に、つつじが満開。散った花とともにそこだけ華やいでいる。
 今年は例年にない寒さが沖縄にも訪れたせいで、春を待ちわびた花々が一斉に見事に咲き誇っているようである。
  
 寒い暑いのメリハリがあると、植物がシャッキとするのかな?もしかしたら人間も?

 私はまぶたが痒くて痒くてたまらない、春先の季節の移り変わりの所為だ、花粉症かな?と、がまんしていたが、一向によくならず、手がいつの間にか目の方に行っているみたいで、目の周りが真っ赤になって腫れている。やっぱ病院行った方がいいのかな。
 膝も痛いし、季節の変わり目、私は苦手かも。それとも年の所為?

 (下の写真は私の通勤路に咲く花)
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川近くの風景 | トップ | 変化しているよ »
最新の画像もっと見る