沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

そこに秋が

2012年10月03日 | 日々のこと
 「栗」が送られてきたからと、公民館に持ってきてくれたHさん。
 月桃の朱色の実といっしょに飾ると、そこに秋らしい風情がでています。

 沖縄は季節感に乏しいと、良く言われます。目で見て秋をイメージさせてくれる紅葉もない、柿の木もありませんが、住んでいる私達には、そこはかとなく秋は感じられます。
 

 台風17号の被害は、大きいね。まだ、後片付けに追われている人がたくさんいます。
 公民館の横の大きなアカギの木に、こうもりがぶら下がっているのを発見しました。ほとんどの葉が風でそぎ取られて、こうもりだけが、ずーっと同じ所にいます。
 みんなに、見られて恥ずかしいだろうな。葉がふさふさしている時には気付かなかったのに。
 明日までいるかな、いたら、写真撮ってUPします。

 ブログ訪問ありがとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時にオスプレイが | トップ | 観月祭 »
最新の画像もっと見る