沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

あめ☔️のひ

2023年12月20日 | 日々のこと


 
 久しぶりの雨の朝。
 雨もいいですよね。
 今年は南天の実がついていない。
 寒暖の差が大きいので、姫月下美人の2回目の沢山の蕾は萎んでしまった。
 多肉植物だけはいつもぽっちゃりして元気。
 NHKの番組『あさイチ』を見ていたら、加賀まりこさんが「ささいな楽しみを見つける」と言ってましたが、まさに老後はそうだと思う。
 黒柳徹子さんは、「子どもたちが食べるものがあって、自由に走り回れて、喧嘩のない社会、戦争のない世界がいい」と。
 吹雪ジュンさんは、「離婚してから大変だったけど、守るものがあったからやってこれた。我が子が本当に大好きです」
 心に残った。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | 無理かも »
最新の画像もっと見る