沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

冬でもハイビスカス

2009年01月14日 | 大好きなハイビスカス

沖縄かぐや姫(東村慶佐次)へドライブに行ってきました。

 父と母はドライブが好きなので、姉妹がそれぞれの暇な時にドライブに誘っています。二つ返事で、喜んで乗り込む両親です。 この日は、風もない小春日和。

 沖縄かぐや姫は、ばら園で有名なのですが、しばらく行かない間に300種類ものハイビスカスが植栽され「ハイビスカス園」もオープンしていました。

  またオーナーの又吉さんは、新しく北側の山を開拓し一面に、クレオメやロベリアなどの草花がぎっしりと植え込まれていました。これから、楽しみだよ・・と。 どんどん夢は広がって行くようです。 土とかかわっている人間はいい顔しているなといつも思います。夢を抱いて、汗をかくので健康になるんですよね!

 ばらもハイビスカスも、最盛期とはいきませんが、大輪の花々は目を見張るものがあります。少しづつアップしていきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと親孝行? | トップ | ハイビスカス »
最新の画像もっと見る