NPO法人 三千里鐵道 

NPO法人 三千里鐵道のブログです。記事下のコメントをクリックしていただくとコメント記入欄が出ます。

2018冬季オリンピック, 韓国ピョンチャンに確定!

2011年07月07日 | 東北アジアの平和
★民主党ソンハッキュ代表のコメントが良い。「原則ある包容政策」、「従北進歩」発言で、物議をかもした後のこのコメントは、オリンピックにかける国民のもう一つの夢を表現した。歓迎したい。N



‘江原道の力’、ピョンチャンの夢は叶えられた

2018冬季オリンピック確定、与野党いっせいに歓迎

リュ・ジョンミン記者| dongack@mediatoday.co.kr 2011.07.07 01:34:10


江原道がついに夢をかなえた。 冬季オリンピックに対する夢が、12年の挑戦の末に夢をかなえた。

南アフリカ共和国ダーバンで開かれた2018年冬季オリンピック開催地選定行事で、江原道ピョンチャンが選ばれた。
ピョンチャンは1次投票で95票中過半数を越える63票を得た。 1次投票で過半数を得て、冬季オリンピック開催地に選ばれた。

前回、江原道ピョンチャンは1次投票で勝ちながらも、2次投票で逆転負けをしたが、今回は夢をかなえることになった。 与野党全部今回の投票結果に喜びを隠すことができなかった。


●ソン・ハクキュ民主党代表は
“江原道の底力、韓国人の根気を世界に見せた快挙だ。 もう江原道は韓半島分断の象徴でなく、世界平和と統合の象徴になった”と評価した。

●ホン・ジュンピョ ハンナラ党代表は
“国民皆が念願するピョンチャン冬季オリンピックが今日良い結果が出ることになり、ハンナラ党と政府、全国民は一つの心になって、冬季オリンピック成功にすべての支援をする”と話した。

●イ・ヨンギョン創造韓国党院内代表は
“63票という圧倒的票差でピョンチャンが確定したことは、挑戦をあきらめなかった江原道民と大韓民国に向けた世界からの激励であり賛辞”と評価した。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿