NPO法人 三千里鐵道 

NPO法人 三千里鐵道のブログです。記事下のコメントをクリックしていただくとコメント記入欄が出ます。

林東源先生からメール、都理事長の追悼文に謝意

2009年08月26日 | NPO三千里鐵道ニュース
現在、当ブログで金大中前大統領追悼リレーを行っているが、トップに載せた理事長の文を翻訳し、林先生にメールしたところ、今日返信がありました。以下、全文紹介します。namsang



尊敬する都相太理事長様

キム・デジュン前大統領逝去に際した都理事長様の哀祷の文を、感銘深く読みました。 金大統領との縁もよく知ることになりました。

国葬を無事に終えました。悲しみを共にし、哀悼して下さったことに対して、頭を下げ,感謝します。

私は国葬期間、キム・デジュン平和センターを代表して北側弔問団を招請し, キム・ジョンイル国防委員長が派遣した特使弔意訪問団をむかえ晩餐と朝食会を主催し,多くの意見を交わし,弔意団の大統領府訪問を実現させるために努力しました。 ご存じの通り南北関係はふさがり、南北当局間対話と通信網は途絶えた状態でした。 容易ではなかったですが幸い大統領府訪問が成就し,最高当局者間の率直な意見交換を通じて,南北関係改善の糸口が見つかることになってうれしく思っています。

私は朝食会席上で南北鉄道連結を喜び南北当局に献金した都理事長を紹介し, 今後養豚支援事業も推進したいと意思表示した問題を提起しました。その際、金ヤンゴン統一戦線部長とウォン・ドンヨン室長は、鉄道建設献金はもちろん養豚支援事業意向を知っているという事実を確認しました。
どのように知ることになったのかは尋ねなかったです。 キム部長が言うには,この事業を推進したいが, 先に南北間に畜産物検疫協定などが締結されなければならない問題があるとしながら、南北関係が進展すれば解決されるとの期待を表明しました。

以上対話要旨をお知らせします。

もう一度哀悼の文に感謝申し上げ、これからも康寧でありますよう祈ります。

                        
                           2009.8.25.

                           イム ドン ウォン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿